FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初お披露目

  • 2013/07/14(日) 20:47:38

ども


かれこれ1ヶ月近く顔を出してませんでしたね(汗



これもまたかれこれ一週間前の話で恐縮なのですが(それくらいしかネタがない)、去る7月6日に宮崎台の電車とバスの博物館で行われた「Nゲージ運転会」に参加してまいりました。


もちろん私のことなので、車両はかなり渋い&東急とは関係ないものだけ持って行きましたよ?w。
(そもそも、そういう物しか持っていないw)


一回目の運転はもちろん


130706_103703_convert_20130714200516.jpg

1000形大先生です。

2回目は

130706_113825_convert_20130714200612.jpg

今はなき十和田観光鉄道のモハ3401タイプです。地味に注目の的でしたねw。




そしてトリは


130706_155500_convert_20130714200713.jpg

デト21タイプです。TOQーiがいたんですから走らせないとねw

いずれも、このように人前で運転するのは初めてです。←ココ重要

感想としては線路の状態がイマイチな感じはありましたね。

1番線と名付けられた線路が特に長編成に弱いみたいでカーブに差し掛かるとほぼみんな脱線してましたね。

実際、友達のオバ急8000系の10連もかなりスローで行かないとすぐに脱線してしまってましたね。
それだけにかなり時間稼ぎもできましたしw



かく言う私は、脱線・自動突放ともに0でした。長編成もってないし。最長4連だし

2番線をメインに運転していたから、というのもあるのでしょうがね。



とにかく、全体的に脱線が多い印象でした。改善されることを期待しています。





次の更新はいつになることやら

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。