FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっときたよ

  • 2013/03/29(金) 21:09:20

皆様こんばんはー。



やばいよ、もう3月もほんのわずかだよ。



年をとるにつれて、時の流れがほんと早く感じますね。







閑話休題



さて、今日遂に石和川中島合戦戦国絵巻の詳細が届きました~。



P1010511_convert_20130329203127.jpg


とりあえず開封~。

パンフレットと、合戦の台本と

P1010513_convert_20130329203534.jpg


集合場所の書いた紙等が入ってました。



で、気になる配役ですが


















P1010512.jpg

とだけ書いてありました。



北川隊、すなわち演出部隊です。だって参加費安いんだもん。それで一番楽しめそうだもん


集合場所は、石和南小学校とのことですからおそらく上杉軍に配属さてたのでしょう。ってことは・・・、寝返っちゃったw


でも、やっぱり当日にならないとわかりませんw。上杉軍だって言ったのは、あくまでも「予想」ですからね。あしからず。


で、演出部隊ですから河っ縁か橋の上でチャンバラしているか、お塩を配達しているかと思いますので、結構目立つかと思います。よかったら、合戦が『終わったあと』声でもかけてやっくださいw。多分喜んでくれると思いますのでね。多分、謙信公祭で使ったのと同じ巾着と水筒をぶら下げていると思います。水筒は、作ってからだいぶ日にちが経ってますので茶色くなってますw。もしかしたら、弓懸もつけているかも。





ついでなんで、この合戦に参加する際にあると便利と思われるものを列挙しておこうかと思います。




まずは、『地下足袋』です。

これは必須ですね。実際、配布される軍足だけで行くより足の痛みなどが軽減されますよ。


私は、痛くなったことはありませんけどw。

地下足袋自体は、ホームセンターやワークマンなどで簡単に入手出来るかと思います。おすすめは「5枚コハゼ」のものです。12枚だと、上から裁着け袴を履いた時に違和感があると思いますので。←これは個人的な好みです。参考までに。こはぜの数はお好みで。



あとは、『腰紐(伊達じめでも可)』もあったらいいですね。


これがあると、具足下着の乱れがだいぶ抑えられますよ。おそらく半着には紐が付いて無いと思いますので。


もう一つ、兜をかぶる方は『手拭い』も用意したほうがいいですね。


直に兜を被ると中で蒸れて後々後悔することになる可能性があります。手拭いが一枚あるとそれを防げます。また、兜の内側を汚すこともないかと思います。

記念品として手拭いが配布されるところもありますが、何回か使ったものの方が吸水性に優れていますね。


以上、この3つは是非とも用意していただきたい道具です。あと、変えのランニングがあると匂わなくていいかなと思いますよ。




では今日はここらで


関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。