FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年の出陣予定(仮)

  • 2012/10/10(水) 22:13:28

みなさまこんばんわ。


あの感動から1ヶ月とちょっとしか経ってないのに、もう甲冑が恋しくなってきた今日この頃ですw。



甲冑が恋しくなった・・・ということで、今日お話するのは来年の時代祭り参加予定です。


んまぁ、あくまでも(仮)なんですけどねw。




まず、年が明けて最初に参加したいな、と思っておりますのは石和川中島合戦戦国絵巻(←2008年の情報)です。

まぁ、有名ですよねw。

このお祭りは1000人規模での開催らしいですね。

なので、参加可能枠がすぐに埋まってしまうとか。

こりゃ毎日ネットサーフィンしなきゃなw。

ちなみに、参加費は大将だろうと副将だろうと足軽だろうと¥3000で参加できるとのこと。

ただ、基本は「10人以上」集めなきゃいけないらしいです。で、そのグループの中で大将役と副将役を仲良く決めろよとのこと。最近は「お一人様」での参加も可能らしいですが、その場合は混合グループになるとのこと。

でも、混合グループで新しくお友達を作るのもアリかなとw。





そして夏は謙信公祭です。

これに関しては、レポを上げてますんでそれを参照に(おぃ





問題は秋です。

秋はお金を使い切っちゃってますから、なるべく近場で済ませたいのです。



個人的に好きなのは久留里城祭りですね。

私はこの祭りで初陣をいたしましたので特別思い入れがあるわけなんですが、甲冑が紙製なんです。

私のように、本物を追い求める人にとってはイマイチ甲冑の重さが足りないんですw。

ただ、お祭り自体は手作り感のあふれるいいお祭りですよ。

キハ30・37・38にのりに行くついでにいかがでしょうか?w



次の候補は大多喜お城祭りです。

これに関しては、学校の体育祭次第なんですよね。

去年は完全に日にちがかぶってましたからね。

あと、問題は交通機関です。

DMH17エンジン最後の楽園の小湊鐵道、最近JR西日本の廃車体集めに熱いいすみ鉄道を利用するわけです。

どちらも言わずと知れた「超」ローカル線なわけです。

始発で行ったところで、集合時間に間に合うのか?という不安もあります。



その次の候補は岩井将門まつりです。

これも、交通機関がネックです。

鉄道だけでは到達できないので、路線バスを併用する必要性があります。果たしてバスが一日何本あることやら?

あと申し込み方法が面倒なんです。

直接坂東市に持っていくか、電話・ファクシミリでしか申し込みができないのです。

郵送でもできるようにしてくださいよ。



お次は小栗判官まつりです。

これも、どローカル線を利用する必要がありそうです。

これも、FAXでの申し込みしか受け付けてないようです。うちにはFAXがねぇんだよ!!




最後は、南総里見祭りです。

これは、ちょっとした合戦劇もできるようなので、かなり楽しめそうですw

ただ、募集人数がかなり少ないのでハードルが高そうです。



というふうに、秋はかなりたくさんの時代祭りがあるわけです。

(よく見たら殆ど千葉と茨城だw)

こりゃ迷っちゃいますよw。

今のところ、一番現実味があるのは「久留里城祭り」と「大多喜お城祭り」ですかね。でも、南総里見祭りが一番楽しめそうかな?



とまぁ、来年の予定はこんなもんですかね。



まぁ、あとは親がお金出してくれるかですねw。

謙信公祭だけでかなりの出費ですからね(参加費(自前)+交通費(18きっぷ)+食事代+宿代←ココ)

ただ、これからは謙信公祭に参加しないと夏を終われないですねw。


ん?、町田時代祭り?。

やだよ、確かに交通費あんまかかんないけど参加費高いから(



おっと、こんな時間かい。

明日起きれるかな?w


んじゃこの辺で









|彡サッ

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。