FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第89回謙信公祭参戦記【戦じゃ戦じゃ〜〜】編 後半戦 出陣行列の章

  • 2014/08/29(金) 20:22:43

ぼたこしょう(かぐらなんばん)の蒸気でむせながら書いてますw。


朝練を終えたた所からスタートでいいかw


朝練を終えて暫くしたら、受付開始〜。


今年の受付は楽だったね。配役番号を言っただけで「あ、お疲れ様ですー」って言われておしまいだものw。受付してる方も楽だよね。いちいち探さなくていいもんねw。

いつものようにお茶とおにぎりと記念の手拭いをもらったら、戻って早速お昼ごはん〜。


あら、お昼ごはんを食べていたら、妙に外の風が涼しくなってきたぞ。


そして数分後

ありゃりゃ雨降ってきたよΣ(゚Д゚)


まだ、時間はあるから今のうちに降るだけ降ってくれええぇぇぇ!!!


とはいうものの、降ってるうちは何となく涼しかったからもう少し降っててもいいよとも思ったりw。



そんな雨だが、20分程で止み、程なくして今日の説明と注意事項の確認が始まったー。


その説明も終わり程なくして林泉寺組のお着替えが開始。



ま、毎度の事ながら我慢ができないのでこの癖なんとかしないとな・・・、早々に小袖と袴を着て、指示が出るまで待つw。


そして、やっとこさ指示が出たのでここからはドンドン着替えちゃおう!



えぇっと、籠手をつけて・・・、おっと籠手は左から嵌めなきゃならないんだった。次は臑当っと


とやりながらなんとかお着替え完了

20140829200236358.jpg



さ、お着替えが終わったら

20140829184055e81.jpg

これに乗りましょうか!


今年は旗持ちの方々が束になって乗車。



ドナドナド〜ナ〜♪ドナドナド〜ナ〜♪



皆でさぁ、そろそろだ、と話しているとなんとトラックは坂の下を通過。

ざわつくトラックの荷台の武士たち

いや〜な羊羹


じゃなくて予感w


そして、辿り着いたのは階段の下

ほげぇっ、こ、これ登るの?!

か、勘弁してよ〜と思いながらもえっちらおっちら登る。


階段の上に辿り着いた頃には

20140829105821ba2.jpg



皆落ち武者みたいな顔にw


戦う前から疲れさせてどうすんじゃ本当にw。



いきなりこれだったのでおやつにと兵糧に食らいつく。

201408291847463fa.jpg
どら焼きですはい(

兵糧に食らいついたら、神社にお参り。

お参りを済ませたら、旗をもって銅像前へ移動〜。


旗を置いて、一息ついたところでゼリーの配布。

ちょっぴりぬるいが、まぁ気にしない!

ゼリーを食べ終わって暫くして招集がかかりました。

そして、いよいよ出立の時


20140829200235e86.jpg



なんだか緊張する(*´Д`)


ここで一旦後半戦斬りたい切りたいと思います。


続きはまた明日。

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。