FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もーいくつねーるとー

  • 2014/12/09(火) 22:35:45


ありゃりゃ〜、広告を出しちまっただよ(汗)。


どうもご無沙汰しております。

なんだかんだと忙しく動き回っているうちに師走になってしましましたよ(´゚д゚`)


とりあえず、生存報告がてら参加したイベントをさらっとおさらいしましょうかね。
面倒くさいから画像は入れませんね>(´ω`; )

まず、10/26に行われた今更10月の話ですか・・・>(´ω`; )
愛川町ふるさとまつり

三増合戦祭り同様、寸劇の公演を行いました。役は勿論「武藤喜兵衛尉昌幸」でした。

ただ、三増とはメンバーも構成も若干異なってます。そして、儂の台詞も多めw。

今回は噛みませんでしたよww。

因みに、ふるさとまつりで寸劇を行うのは今年が初めてとのことです。このまま定着してほしいものです。
インターバル1週間なのが辛いけどね>(´ω`; )



お次は、11/2・3にOTAフェスタ内で行われた我らが大田手作り甲冑教室主催のイベント
平和島の合戦

毎年、このブースの前を通る度に「楽しそうだなぁ・・・」と思っていたのですが、今年はその環の中に入ることができましたぜ。

そして、地元民なので勿論会場へは袴姿で颯爽と自転車に乗って登場。

・・・だって楽なんだもの!(笑)

今回は、イベントの雰囲気を掴むべく2日間を通して裏方としての参加でしたが、来年はトーナメント戦だけでも出てみようかな?w。



そして、今年の甲冑納めは、11/23に行われた津久井収穫感謝祭

会場全体の雰囲気としては、もう一度文化祭を行っているような感じでした。

甲冑の着付け体験の担当として出陣の依頼が来たのですが、手が開いている時に飲食物の列の整理をしたり、
竹細工のコーナーで、勝手に竹法螺(竹で出来た法螺貝)を作ったりしながらまったりと過ごしました。

来年は公園ボランティアとしてではなく、甲冑隊として出陣しましょうかしら?。


というわけで、ここ2ヶ月くらいの振り返りでした。



・・・そういえば、イベントの振り返りの前に言う事があったな。



そうそう!!、無事に希望する専門学校へ合格しました!

だからこうして遊び呆けていられたのですよw。

まぁ、学校で単位を落とさないようにせにゃならんのですがね。


高校生活も残り3ヶ月ちょい。遊びも勉強も程々に楽しみましょうかね!。


因みに、2015年の甲冑始めは2月頃を予定しております。

皆さんその節はよろしくお願い申し上げます。




以上生存報告でした


スポンサーサイト

2014年最後のお知らせ

  • 2014/12/30(火) 09:16:19

今年も残り40時間を切りました。

そんな中、ひとつお知らせしたき儀がございまする。

来年より、私の名を改めさせていただきます

あ、別にそこまで深い意味はないんですよ。

自己紹介する際、どうも「抵抗制御」という名前は覚えられにくいようで、
もう少し親しみの持てる覚えやすい名前にしたいと思った次第です。



で、肝心な名前ですが、

馬込が発祥で、後に全国各地で栽培がされたキュウリの品種、「馬込半白節成」をちょこっともじって
馬込半次郎節成
と改めさせて頂こうと存じます。

また、同時にこのブログの名前も
半次郎の日記
と改めさせて頂きます。
(;´ω`)<リンクを貼って頂いている方は、そちらの変更もお忘れなく

お声をかけて頂く際は、フルネームではなく「半次郎」と呼んでいただければ幸いです。

来年からとは言ってはいますが、面倒なんでこの記事を投稿後直ぐに変えてしまおうかと思いますw。


今年も一年大変お世話になりました。
おかげさまでとても充実した1年間でありました。

それでは、皆様良いお年を〜


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。